ルポミエ/北沢(ベルエピン カシス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今、横溝正史に夢中です
舞台が岡山近辺なので親しみがわく
映画とかでおぼろげに記憶があるところもまた良い
そして、困った事に、今や私の理想の殿方・・・・金田一耕介

ポミエの最後のケーキ

ベルエピンカシス 546円

マドレーヌさん直々のオススメだけあって期待してました
まず一口食べて・・・・・軽い?
か・か・か・軽いのかよ!?
一番上のとげとげになってるところはバタークリーム◎
その下に、しゅわーーっと軽いムース(?)あ、シャンティ(?)
その下に、栗のクリーム、やや固め
その下(もはや中?)にカシスのゼリー(?)っていうか庵(ダロワイヨでも良く見るやつ)
で、底はスポンジ
最初、そのシュワーーが気に入らなかったんだけど・・・・
だんだん病み付きに

ケーキっておもしろい


パティスリー ル ポミエ
http://www.lepommier-patisserie.com/
(注)トップページの音がけっこう大きいですよ