花の子ぶた(鎌倉五郎)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
ああ・・・でも、人の方が100倍良いっ!毛虫よりはっ!
別に、私がやらなくてもどうって事ない・・
毛虫駆除なんて、業者(植木屋さん?)に頼めば良いのだから・・・
なのに、なのに、なんで私がやってるの?
殺虫剤振り掛けたら・・・つららの様に数十匹のチビッコ毛虫達がダラーンっと
もうね、何度も気を失うかと思ったよ


花の子ぶた(鎌倉五郎)


これね、貰いものなんだけど、くれる人によってニュアンスずいぶん違うよな

友達男(好意あり)「ふっ・・・かわいいじゃん」
友達男(好意なし)「きもいんだけど・・・」
友達女(仲良し) 「へへへ?なに?なによ?」
友達女(普通)  「ファンシー好き?」
社長       「は?なめとんのか?」
ばーさん     「かっ・・かわいいっ!」

・・・なんか、私ってば性格悪いな

幸い、ばーさんに貰ったのよ
机の上に、ちょこんと置いておいてくれた
ばーさんだから、かわいい
ばーさんだから、うれしい
そんな1品です

ちなみに、サクランボ味と抹茶味があるらしい
私のは抹茶味(ばーさんはサクランボを食べたらしい)

味?・・・・・・・・・微妙