メゾンカイザー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今日は・・ちょっと仕事行くの、めんどくさい
でも、今月はなんだかんだで、休みが多く給料が少ない・・行かねば
ていうか・・・また、給料未払いたまってきてるんですよ?社長・・


ルバーブのペストリーが買えなかった事をそれとなくメールで・・社長に言ってみた
(直接、話し掛けるのは恐いので)
最後の1つをお昼のデザートにと出してくれた
(150度のオーブンでふんわりアルミホイルかけて10分焼いて)
言ってみるもんだ
(しかし・・買ってから、ずいぶんと日にち経ってるよな・・)


社長妻は、違うパン屋(ケーキもおいしい)を教えてくれた
うん、言ってみるもんだ




酸っぱいモノは無いかいのーーと目を皿のようにして・・・
赤いベリーの乗ったのが美味しかったと聞いたのだけど・・・
夕方のせいかしら・・・ありませんでした

で、写真のタルト(・・・になるのか?これは・・・)買いました

タルトクランブルポム368円
プルーンのタルト368円(名前は忘れました)

どっちも、酸っぱくはないのですが・・・ははは

クランブルはラムレーズンとりんごかな?あまーいです
プルーンは、ねっとり~~です。
2つとも、おいしい。うん。

でもね、感動したのは

クロワッサン オン ザマンド263円(写真なし)

クロワッサンが・・・・ねっちゃりなの・・(きっとバターが多いからかしら?)
これは・・・また買うよ!!

あと、レモンパイ252円 ね。
やっと、酸っぱいの登場
これも、例によってねっちゃり。

ここんちのパイもの、かなり好みです