西表島5■撤収(寒さに負けた)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
よく寝た、昨日は8時にはすでに深い眠りに
心持ち、すっきり。睡眠は大切だな
=====


寒い・・・・(ここはホントに、西表島なのだろうか)
まったくもって朝から寒く、天気も悪い

朝ご飯を食べながら、さっき買った「西表島の本」をながめる
買うまで、あしかけ何日もかかってしまった
本当は、いまさらながら、「やえやまガイドブック」を買おうと思っていたのだが・・・

で、この、どんよりした日、部屋でまったりするにはここのドミは・・・いささかどうだろう・・・
それにしても・・・・寒い・・・朝から、酒が必要なのか?
「ハンモックに揺られ、ビール飲みながらまどろむ」とは縁遠く、「暗い部屋でちびちびと泡盛を」
きゃーーーーーーー移動しよう・・・・

もっと・・南へ行くと、少しは暖かい?などとむりやり妄想を膨らまし、
根っこがはえそうなお尻を、持ち上げました

船、ゆれましたよ(石垣⇔西表はゆれます。船酔い注意)


船が揺れると言う事は・・・シケなのであります
もっと南・・・・・波照る間島に行こうと思ったのだが・・・船は『未定』
石垣島の図書館で本を眺めながら(ここはあたたかいし、八重山関係の本も充実、ステキ!)
天気の回復まってみたが・・・なにもわざわざ、船酔い確定くらい揺れる船に乗る事はない!!
と、自分に言い聞かせ、石垣島に泊まる事にしました

西表島は出直しです!自然なめてました。
いやいや・・・もっと、なめきっても心地よいような・・・春とか夏にまた来るぜ!!!

(そう、春にまた来るはめに・・・・・)

03年12月西表島石垣島
写真は朝ご飯・・・バナナをちびちび・・・シュガースポットもできてた