西表島4■温泉天国

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今、社長から電話があった
明日は朝6時に来て下さいって・・・・
ってことは・・・3時には上がれるって事?
=====


寒い・・・・全くもって朝から寒い・・・
どこに行くのも、おっくうです
あ~~~~温泉かな?

一昨日の夜、ドミの同室の殿方が
『私は、明日、温泉に行こうと思ってます、ひとりで)』
って言うのを、めちゃめちゃバカにしちゃったんだけどな・・・・
だって、水着着て入る露天の・・・っていうと、やっぱり

箱根小涌園(今はユネッサンかしら?)を思い浮かべるじゃない?
だって、キャッチコピーが『お風呂とプールで楽しいジャングル体験』
そんな・・・きっと、キャピキャピ(この表現はいかに?)しててお客なんてカップルだらけ・・・・
みたいな所にお一人で?お行きになる?
と思うじゃない?

でも、こんな日は・・・温泉しか行きたくない
幸い、もしかしたら・・・と思って水着ももってきてたし(役にたったよ)



良かったんです・・・ほんと、バカにしてごめんなさい・・・
小涌園といっしょにして・・・ほんと・・・(いや、箱根小涌園はいいのですあれはあれで)
小涌園風、西表の温泉なんて・・・なんて言って、ごめんなさい

ほんと、すばらしい・・・開放感ですよ。
まさに、森の中(ジャングルか?)
う~~ん、シーズンオフだしね、人が少ないのが良かった
露天のお湯はちょっと熱めで
内湯はぬるめ
プールは・・・・すげー冷たい水・・・はいれるわっきゃねーだろ!!!12月だ!

ここ、昼の12時から夜の10時までなんだけど・・・日がくれてくると夕日とか見れて
すばらしそうじゃない・・・・(曇ってるけど)
あ、でも、場所が島の東だから夕日・・・ムリかしら、じゃあ、夕焼け!
私は宿へ帰るバスの都合上・・・・日の入り前に出ました(残念)

あ~~~まったりしました
そして、昨日行ったという殿方に、ただただ・・平謝り


曇りをなめてました・・・顔が・・・赤い・・・っていうか・・・
肩から上(湯から出てた所)が・・・赤いんですけど
さすが・・曇ってても、紫外線は強いぜ(ぐっすん)


03年12月西表島
写真は石垣島で食べたヤギそば・・・・ンメェ~~~~・・・・・(すみません)