白十字のワッフル


朝6時半です、室温26度、程よい涼しさ。もう10月かぁ。9月はコロナが痛かった。健康第一だな。そして昨日はマイナポイント取得のための最後の足掻き、父のpaypayにチャージ、そして母のicocaの確認と使用して追加チャージ。多分これで大丈夫。でもまぁ何事もギリギリはいかんな。2週間ぶりに父と駅前に行く。人混みの中では父にマスクを促す。父は市電の乗り降り(ICカードの取り扱いとか)もスムーズにできるようになった。が、1人だとどうなんだろうなぁ。お昼ご飯は前日の塩辛い挽肉(もはや挽肉扱い)にトマトと玉ねぎを投入してパスタソースを作り直してパスタ。晩ご飯は母が買ってきたチキンカツ。おやつは、久々に白十字のワッフル。一番街で何かおやつを買おうと、まず洒落たパン屋に入ったのだが、やはり両親と一緒に食べるのなら、こっちだわな、と。安定の美味しさ。ただ私の記憶ではクリームはもっともっさりした感じだったのだが、記憶とは当てにならないからなぁ。でも、みんな笑顔。よかった。