あみじゃが うましお味


朝6時半前です、室温24度、肌寒い。昨日は中秋の名月でした。晩御飯を食べた後父は1人で月味散歩に出かけた。一声かけて欲しかった、ちょっと寂しい(笑)私も入れ替わりで月を見に山に登った。この父のふらりと出ていくのが、徘徊?まだ大丈夫なの?と難しいところだ。でもまぁ、月を見に行こう、という気力があるのは良いこととしよう。私も帰ってきた後に「大きかったね〜」とか「行ってよかったね〜」等と話した。午前中は父のスマホにpaypayを入れてマイナポイントの申し込みをした。あ〜〜、スマホの裏の印?でICチップが読み取れるの?す、す、すごいな。で、チャージが必要とあったので、ATMに行ったのだが、電波が拾えないかった。なんで??と思ったが、普段使わない機種だとさっぱりわからないわけよ。なんでデータ通信できないわけよ?と思いつつ、家に帰り、設定をする。が、またATMまで行くのはめんどくさかったので、私が送金すればいいのでは?と送金した。よしよし、と思ったのだが、どうやら、送金はチャージ扱いにならない?っていうか、ちゃんと色々読まずにあ〜〜あれね、とシャシャッとするものだから間違いだらけ?そんなこんなで、お昼ご飯は前日夜の塩辛くなった挽肉をご飯にかけて食べてもらった。一応、父の前で私も美味しそうに食べると父も安心して食べてくれる。晩ご飯はこの挽肉をなすと絡めて出した。が、母には通用しなかった(笑)「これ、辛いな」と言って挽肉を残していた。ただ、夜に喉が乾くこともないので塩分とりすぎというわけでもないと思うのだが、でもまぁ塩辛いんだわな。すまん。おやつはあみじゃが。これね、ちょっとつまづいた時にガリガリ食べるとストレス発散になるんです。一袋あっという間に食べてしまう。