白い板チョコアイス


朝6時前です、室温25度、意外と肌寒い。昨日はなんとなく冴えない1日だった。マイナポイント所得で挫折したのが響いたのか?で、結果的にはセブン銀行のATMで操作した。スッキリ。気を取り直してお昼ご飯を作ったのだが、父は自分でパンを焼いてバナナと一緒に食べていた。よって、お昼ご飯はもういらない、と。なるほどなるほど。無印の仔羊の煮込みにトマトを投入して、ついでに眠っている塩トマトも投入したのだが、これは晩ごはんに回した。っていうか、塩トマト、しょっぱいんだった。とっても食べれるしょっぱさじゃないものを作ってしまい、夕方慌てて合い挽き肉をどかっと入れた。キャベツもどかっと入れた。ご飯にかけて半熟卵を添える。母には「カレー?」と聞かれたが「カレーではない。。」と答え「じゃ、何?」と言われたが「ん、煮込み?」と歯切れの悪い感じで答えた。そして、みーちゃんが久々に台所で寝てたので(ここ数日は母の部屋に入り浸りだった)ノミ取りをした。うーん、たくさん生まれてた。おやつ、白い板チョコアイス。これは両親には無理、とわかっていたが私が食べたかったので購入。冷凍庫から出した時に父と目があったので、ついつい「食べる?」と聞き、パキッと折って2切れ分渡した。案の定苦労していた。ほんと、ありがた迷惑行為をしてしまった。で、これ、ホワイトチョコ好きなんですもん。美味しいがな。クッキークランチ入りでザクッとした感じも良いがな。満足満足。