宇治金時


朝6時です。室温28度、涼しい。昨日は街へ出かけたのにスマホを忘れた。や、別に仕事ではないのだからどうってことないわな、ま、いっかと思ったのだが、時計がわりのスマホ、支払いもスマホに頼っている。何かと、というよりもものすごく不便だった。そして最近よくお風呂にお湯を入れるのにガスのスイッチを押し忘れるのだ。水風呂。今月2回目だ。なんだかぼんやりしているというか、なんだろ、心ここに在らず?気をつけよう。お昼ご飯は両親は牛丼(冷凍)私はカレー(レトルト)晩ご飯は両親は鯖の味噌煮(冷凍)私はお昼の残りのカレー。カレーに青いミニトマトをどさっと投入、う〜ん、味は薄まって辛味だけが残った感じになってしまった。そして、寝る前に宇治金時アイスを3本。これも、母には無理かな?と思ったのだが、1本は食べてた。いける?と思ったのだが次は手を出すことはなかった。この練乳トロリが好きなんだわな。