練乳宇治金時(コープのやつ)


人と接するのって、難しい?

油断禁物。思いやりを大切に。はい。

 

朝6時前です。室温24度、湿度68%。肌寒い。明け方は毛布が必要か、タオルケットや夏掛け布団では心地よくないのだ。や、洗濯の面を考えるとフリースでも着て寝るか。昨日はお散歩に行こうとしたら雨がパラパラ降り始めてしまって出端をくじかれた。そのまま小雨の中父と庭仕事をした。ミントの葉っぱを刈り取ってお風呂に入れた。爽やかミント湯だ。これは母にも好評だった。お昼ご飯は久々に母も一緒に3人で食べた。とろろそば、笹かまと常備菜盛り合わせ。晩御飯は春巻きと白身魚の和風あんかけ、どちらも生協の冷食だ。あと酢の物と厚揚げ、常備菜。実家に帰ってから出来立ての揚げ物を食べる幸せを噛み締めています。散歩道は先日のもの。ヤマノイモの花。ふふふ、むかごできるかな。

『練乳宇治金時(コープのやつ)』

かき氷、練乳も小豆も欲しいのです。欲を言えばあんこがよい。が、致し方ない。