宇治抹茶金時


朝6時です、室温19度、外も明るいって言うか太陽を感じる。母の日の花と一緒にスイートバジルの苗を買った。去年育てたバジルの零れ種から芽が出るかと思ったのだが、なんだかよくわからなかったので手っ取り早く苗を買ったのだ(因みに大葉は零れ種でわんさか芽吹いている)今年はパプリカも苗も買った。そして適当に植えたカボチャの種の芽が出た。あとはオクラの種も植えている。非常に楽しみ。昨日のお昼ご飯は白菜と筍のソース焼きそば、筍をそろそろ使い切らないとダメにしてしまいそうだ。今日あたり、何か対策を練らねば。そしておやつはかき氷、シャトレーゼで買った宇治抹茶金時。母曰く、まだ早い!と。うん、全くその通りで。。いくら父との散歩で汗をうっすらかいたと言っても、何かまだ違う?みたいな感じだった。ちなみに父は私よりも滝汗をかくので「おいしいおいしい」と言いながら食べていた。この時期は毎年犯してしまう過ち、来年は気をつけようと思うのにすっかり忘れて買ってしまう氷系。晩ご飯はズッキーニと豚肉炒め。母はズッキーニを狙い撃ちで盛っていた。あとは野菜関係の常備菜