ガツンとアップルパイ


朝7時前です。室温27度。昨日はマイナポイントやっぱ欲しい!となり、色々格闘した。まずマイナンバーカードの写真と今の自分を写した写真の承認?これに手間取った。後登録の文字とかもエラーが出るので手間取った。っていうか、途中で諦めたりもした。そんなこんなで時間ばかりかかってしまった。結果的には私のスマホはマイナポータルが入らない、のでダメだった。じゃ、パソコンでは?と思ったのだが、カードリーダーだっけ?無いもん、ダメだよな。ということで諦めた。そんな無駄なことをしていたので、掃除は何一つしていない。お昼ご飯も菓子パンを買ってきて食べてもらった。午後からは気を取り直して父を散歩に連れ出しした。父とできるだけ会話をしながら歩く。晩ごはんは、はまちの漬け丼、豚しゃぶ肉と茄子炒め、などなど。おやつはガツンとアップルパイ。これ、美味しかった。棒アイスなのに柔らかめなので母も喜んで食べていた。それにしても箱アイスの値段、私が想定して値段よりも100円高かった。い、い、いつの間に?