大判焼き クリーム/芭蕉庵

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
実際に接するよりも傍から見る方が勉強にはなるわな。
(因に、端だと思ってた…)

朝ですね。室温5度、湿度67%。ははは、寒いわな。マグカップのカフェオレで掌を温めてます。今日は牛乳の方が多めで美味しい。今回実家で驚いた事の1つが、急須だ。今まで意識していなかった。っていうか、ティーポットは自分で買ったことがあるが急須は買った事がない。そしてお茶にしろ紅茶にしろ、作ったらすぐにカップに移しきっちゃうので気付かなかったのか。うん。急須の保温性だ。小1時間たっても温かいのだ。私が何度も父ちゃんや母ちゃんに「すごくない?」と言うものだから父ちゃんもだんだんうざくなって来たのだろう「別に、こんな事は当たり前の事だから何とも思わない」とあしらわれてしまった。負けじと、コーヒーサーバーのガラスのポットを挿して「これだとすぐに冷めちゃうんだよ?」と再攻撃、もうね、あざ笑うかのように「ガラスじゃが」と。や、そうなんですけどね。でもカップに入れてしまったらすぐに冷めるし、いくら蓋があるからといって小1時間、やっぱすげーな、と。


大判焼き クリーム/芭蕉庵』

白玉入りのといっしょに買ったのがこのクリームだ。お焼きの表面に二本線が入ってるのがクリームだ。クリームも美味しい。この温かいってのが良いんだな。1個100円足らずで買えるてのも嬉しいんだな。小さな幸せ。