リコッタチーズ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うーん、温度差?恐いな。

深夜ですね。室温26度、湿度46%。うん、涼しい。いやいや昼間は暑かった、じんわり汗かいちゃった。や、でも心地よかったんだけどね。今日の晩ご飯はうな玉重だった(あざす社長)卵とじってのがホント久々だ。子供の頃は親子丼が大好きだった。もうちょっと大きくなるとカツ丼が好物になった。いつからそんなに食べなくなったのか?や、今となっては生活習慣病のおかげで卵は制限してるから、ホント食べないんだけど、うん。うな玉、美味しかったなぁ。


『リコッタチーズ』

何を思ったのか買ってしまった。フレッシュチーズ、しかおなぜリコッタ?と自分に問う。あ~~~、そういえば、リコッタチーズ入りのパンケーキ♡などと騒いでたときがあったか?や、でも、行列を恐れて食べた事は無かったんだよな。うん。で、朝ご飯に食べてみた。ほんのり甘い…のか?や、味ない?や、ほんのり?と、またもや自分に問いながら食べた。ネーブルのコンフィと一緒に食べた。なんだかほっこりしたチーズだったな。補足。カルシウムの量が意外と多くてびっくりしている。へ~~~。