高橋の酒まんじゅう

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさいわけではないが、会いたく無い。
わざわざ他人に悪い印象を与えたく無い…。

夜ですね、室温17度、湿度47%。お昼から暖かくなった気がしたがそれでも風を切ると冷たかった。一応,最近の甘いモノの食べ方を反省してはいるのだ。ホールものを買ってはいけない、って。あれば食べちゃう。で、今日は酒まんじゅうを2つ。や、物足りなかったよ。その後は無心にピーナッツバター(のみ)を舐め続けた。で、パン屋さんに行ってドーナツを買い、それを食べたのだが、やはりそれだけでは納まらず、ピーナッツバター、としてヘーゼルナッツペーストも。それぞれ舐め続けた。もし,練乳があったら啜っていたであろう。明日辺り黒糖をじゃりじゃりさせて食べるかもしれない。


『高橋の酒まんじゅう』

そう、午前中に荻窪に行ったので寄ってみた。で、2つだけ買って帰った。因に1つ108円だ。久々に見る酒まんじゅう、ん!ちっさ!というのが感想(笑)で、ラップを外すとほんわりお酒の香り。いやいや、酒まんじゅうで至福を感じるってすごいな。でもあれだ、次からは3つ、や、4つは買った方が良いな。