タルトユズシトロン(遠い目で)

f:id:aroy12:20200704094511j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

今は集団の中にいないので楽だわな。

 

朝ですね、室温22度、湿度80%。程よく涼しい。ピーナッツバターを作った。そう、ミルミキサーだ。ミキサーは死ぬほど活躍している。が、ミルの方は買った当初数回コーヒー豆を挽いたくらいで置物とかしていたのだ。ピーナッツ、撹拌し続けたらピーナッツバターになるのでは?と。はい。なりましたわ。手元にバタピーしかなかったので、それを撹拌。すんごいクリーミーまではできなかった(多分量が少なかったからか)が良い感じのモロモロ感。パンに塗るのはもちろん、ヨーグルトと合わせても美味しい。ほんのり幸せ。

 

「タルトユズシトロン(遠い目で)」

これ食べたのって、去年の秋か。今は新宿にも表参道にも足を踏み入れていない。お店はどうなっているのだろう。それにしても美味しかったな。大人味のケーキ。値段と美味しさ、ボリュームを考えるとお得感満載。ミシャラク。。。あぁ遠い目。