あたらしもみじ(瀬戸の柑橘フロマージュ)/にしき堂(広島)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろうな。

朝ですね、室温20度、湿度60%。寒い。足元が寒くてレッグウォーマーを装着してしまった。や、正しく言うと数年前からレッグウォーマーとして使っているニットの袖だが。毎年捨てるかどうか迷い、こうやって使ってしまっている。そして今日はセーリ2日目だ。なるほどな。眠い。昨日は早めに眠りについてたっぷり寝た。にもかかわらず眠い。やっぱセーリ中は眠たくなるんだな。っていうか、週1の割合で日中の眠さとか怠さが襲ってくるってことなのか?めんどくさいもんだな、いまさらんがら。


『あたらしもみじ(瀬戸の柑橘フロマージュ)/にしき堂(広島)』

そう、アンデルセンとにしき堂の”あたらしもみじ”だ。前に大崎上島のレモンを食べてえらく感動した。なので今回は違う味を買ってみた。うん。アンデルセンだからね、クリームチーズデンマークのですよね、やっぱ。でクリームチーズ伊予柑、鳴門みかん、柚子の甘酸っぱさが加わっているのであるよ。感動を予期して食べてしまったので、テンションは普通だった(笑)でも美味しかった。このシリーズはいいなぁ。残るはショコラか~~。因に、銀座にある、広島アンテナショップTAUで購入。あと、ふるさと割り商品券ってのを売っていた。3500円で5000円分の商品券が買えるのだ。未威力的ではあった。がしかし、いくらもみまん好きでもそんなに買わないよな…と思いスルーした。