ビアマッコリ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ちょろっと鹿接しないからいけないのか?

お昼ですね。室温24度、湿度50%。日が出てると暖かい。知り合いが離島で仕事があるけどどうよ?と連絡して来た。どうよ?今の仕事、辞めたくてしょうが無かったのではないか?フットワーク軽くする為に壊れた家電の買い替えをしてこなかったのではないか?収入はおそらく今の半分位になるであろう。だが、住む所と食事の確保はある。もしかすると出費は今の半分以下になるかもしれない。どうよ?ていうか、家電の買い替えしてなくとも全然フットワークの軽さを感じないことにちょっとショックを受けてる。


『ビアマッコリ』

ハルマキとのランチで飲んだのだ。久々の焼き肉ランチ、天壇だ。相変わらず待たされた、が、待ってる間に積もる話が出来るのだから全然苦ではない。いつも同じランチ内容でいつも満足して帰る。で、待ってる間に喋りすぎて喉が渇くのだ。しょっぱなはビールで2杯目はこれだ。うん。うまかった。普通にマッコリを飲むよりも好きかもしれない。ビール&マッコリ。っていうか、割りものビールってのがいいのか?甘いマッコリがほんのり苦くてシュワシュワ。いやいや、今度からはしょっぱなからこれで良いな。