グラン 紅茶/明治

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。どうなんだろう。

朝ですね。室温20度、湿度57%。朝は肌寒いね。寝起きに素っ裸になって体重を測るってのが意外と頭をしゃっきりさせるな。で、温かい飲み物を飲んでゆっくりするする時間に至福を感じる。私は朝のゆっくりの時間が大好きなのだが、ハルマキに言うと不思議がられた。そういえば昔一緒に旅行とかしても私だけ早く寝て早く起きてたんだったな…と。思い出した。夜の宴会には参加せず寝て朝は1人で散歩してた。ていうか、友達が泊まりに来てもいつもさっさと寝てたな。皆さん夜型なのね。その点ここ数年の家族旅行だと、みんな超朝方だから息もピッタリだわ。や、ピッタリすぎて1人の時間が無いくらいだ。一長一短。


『グラン 紅茶/明治』

グランの紅茶だ。今期のシリーズは、ミルク、生キャラメル、ストロベリー、紅茶の4種類だ。とりあえず、生キャラメルと紅茶を買ってみた。で、紅茶。紅茶ソース入りでは無いんだ。ミルクのアイスと紅茶のアイスのマーブルなんだな。で、紅茶部分が結構濃くておいしいのだ。「おっ紅茶、おっミルク」って感じで。うん。いいではないか、紅茶。で、グランって定価180円なのね。ハーゲンダッツと同じ価格設定だと思っていたよ。違うんだね。ほぉ~~~~。