湯もち/湯もち本舗 ちもと(箱根湯本)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろうね?

ただいま。なんだかんだと、追われる1日だった。
ま、仕事だもんな。

昨日、もう1本映画観たのだった。

最強の二人

うん。こっちを先に見たの。昼間に観て、家に帰って昼寝して、夜にゾンビ革命を観たのだな。
数ヶ月間の仕事の後に、取りあえず感動ものでとことん泣いて、
そして、余力があったら、笑い転げようと思ったのだ。

うん、この映画ね、予告で泣いてますから(笑)
なので、昨日、しょっぱなから、るるるるーーっと涙出っぱなしです。
いやいや、泣きました。スッキリしました。
で、映画ね、東宝で観たのよ。ビールとほくほくポテトを買ってね。
私、映画の時にビール&ポテトってのが、とっても好きなのね。
で、東宝さんのメニューにはポテトがほくほくポテトだったの。チーズ&チリーソースで。
私、てっきり、フライドポテトの事をほくほく、なんて言ってるのかと思ってた。
が、しかし、出て来たものは、茹でたイモ?や、三日月切りにはなってるよ?
チーズもかかってるし、どう見ても手で食べる感じではない。
すると、映画を観ながら食べるには、あまりも食べ辛い。
だいたい、ほくほく過ぎて、フォークが刺さらない(泣)
もう・・・暗い中、犬食い?

これは、頂けなかったわ。


おやつ

『湯もち/湯もち本舗 ちもと(箱根湯本)』


これね、天山行った時に買いました。
ずっと興味心身だったのです。湯もち。念願です。

一口食べる。

ん!なんじゃこりゃ!
と言うのが感想(笑)餅だと思ってたのよ。でも、なに?マシュマロ?
でも、お餅らしい・・・・
で、中に、黒い・・餡みたいなのが埋まってるのだが、どうやら羊羹らしい。
そして、ほのかに柚子の香り。

へーーーー。へーーーーー。

なんか、不思議な食べ物じゃ。

190円(税抜き)