くるみの森(エンガディナー)/凮月堂(盛岡)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接した後にくるんだよな。どっと。

お昼ですね。室温20度、湿度68%。セーリなんて始まってしまえばそんなに不調はなかった。と思っていたが、そうでもないな。まったくもって不調というか不快というか、こんなものとっとと上がってしまえば良いのにとも思うが、いざそうなったらそれはそれで問題ありなんだろうな、更年期とか。


『くるみの森(エンガディナー)/凮月堂(盛岡)』

盛岡は岩手なのね。で、エンガディナーというのはスイスのクルミとキャラメルのお菓子みたいね。このタイプのお菓子にはハズレはない。あと、銀座の岩手プラザは大好きなのだな。因に、今もふるさと割りしてました。で、この、くるみの森にはオレンジピールも入ってました。ところどこら、おや?と思いながら食べた。う~ん、やっぱ、ふるさと割り(3割引)でもっと買っとけば良かった。