マッサマンカレー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いえいえ、がんばります。

朝ですね。室温31℃、湿度69%。何となく涼しい。…くないか。ちゃんと汗ばんでる。昨日も夜は晩酌は無し、仕事から帰ってとりあえずお風呂だけには行った。だんぜん水風呂に入ってる時間が長い。すっかり身体を冷やして家に帰って来るのだが、家に着いてお水を飲めばまた汗は噴き出る。で、日課にしているオイルマッサージをする。太腿、サイズ的には細くはなっているのだが、なんとなくセルライトが目立ってきたような気がするのは気のせいなのだろうか?あと、右太腿が相変わらず痛いのでよく揉んでいるのだが、左に比べて肉が柔らかくなってる。う~む。



これね、ロイタイのね。カルディーに売ってるヤツ。グリーンカレーは放置しすぎて賞味期限切らしちゃったのを食べた。そしたら思いのほか美味しかったのだ。なので、マッサマンも常備してみた。今回の在宅期間は外でカレーを食べなかった。で、これを作ったのだ。ピーナッツかカシューナッツを入れるみたいなのだが、なんとなく予算的に(笑)省きました。で、ジャガイモと鶏肉。あと、玉ねぎ。いやいや、いやいやいやいや。これもおいしかった。ちょっと甘い感じが玉ねぎとジャガイモと合うなぁ。で、今日の朝ご飯にタンパク質モノがなかったのでこれを食べたのだ。鶏肉入ってるからさ。小分けしてたジン鍋で温めて食べた。ゴロゴロした具が全部ジャガイモだった…鶏肉が食べたかったのに。