ヤムウンセン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうんんでしょうね、まったく。

夜ですね、室温12.8度、湿度52%。うん、このくらいなら平気。それにしても今日は風が強かった。そして迂闊にも洗濯物をちゃんと止めてなかったので風で一塊になって乾きが鈍かった。失敗。外はイチョウの葉舞っていてたな。商店街は福引きの列が出来ていた。なんだろう…と思ったら現金つかみ取り。ははは。


『ヤムウンセン』

最近パクチーが手軽に買える。という事で、タイ風スパイシー春雨サラダ、作ってみました。このセットは春雨とヤムソース、かやく(ねぎ、唐辛子)が入っているのだ。自分で用意したのは玉ねぎ(スライス)と鶏胸肉、あとパクチー。や、本当は豚ひき肉だったりシーフード入れたりすればいいのだが、まぁ、ありもので。うん。や、でもかなり本格的な、っていうか、これあったらタイ料理屋行かなくていいじゃん。タイフェスだって別にいいよ。て言うくらい満足なものができましたさ。でもあれか、別にナンプラーとスイートチリソースで出来るのか。いやいや、これ、手軽だから。うん。カルディーにて購入。