かるかん饅頭/九面屋(鹿児島)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
決してそんな事は無いのだが…

深夜ですね。室温11.4度、湿度55%。なんだかんだ言って外よりは温かいな。今まで風呂屋のおm表の戸は開いていたのだが今日は閉まっていた。寒いんだな。で、ガラガラと戸を開けるともわっと…「だれか銀杏ふんだ?それとも犬のうんこ?」そんな臭いが充満。で、ふと思った。これは自分の家でもありうる事だ。知らないうちに得体の知れないものを踏んでそのまま玄関に入り、靴を放置…。靴の裏って、毎日きれいにしたりするもの?や、社長の靴は外から帰って来たらその都度、靴の表も裏も中も全てきれいにさせられる。が、それって潔癖故だと思ってたのだが、そっちが普通だったりする?っていうか、玄関前に靴の汚れを落とすマットみたいなの必要?(最近見ないよな)


かるかん饅頭/九面屋(鹿児島)』

かるかんであってもやっぱりあんこが欲しいのだ(笑)ほっくりするなぁ。やっぱり好きだなあ。工面屋さん、今月いっぱいはふるさと割りしてる。3割引だ。アンテナショップには無かった「茶かるかん」気になる。