かるかん/竜乃家(鹿児島)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、大丈夫。前向きに。

朝ですね。室温9.8度、湿度62%。10度切ると手の指先が冷たくなるな。あと、マグカップのコーヒーがすぐに冷める。お茶に至ってはポットに作り置きしてお猪口(や、ショックグラスか)で飲んでるよ。っていうか、ポットの茶渋…取れないんだよな。そして今、耐えきれなくて足元の段ボールに湯たんぽを仕込んだ。…靴下重ね履きしてるからか熱が伝わって来にくいな。


『かるかん/竜乃家(鹿児島)』

かるかんである。あ~~~おいしい。しっとりしててモチッとしてて、甘い。かるかん饅頭じゃ無いとイヤっておもっていたのだが、いやいや、餡などなくてもいいのですよ。それにしても何で私は鹿児島に行った時に普通のかるかんを買わなかったんだろう?こんなにおいしいのに・・・でもって個売りで気軽に買えるのがいいね。うん。日比谷の鹿児島アンテナショップ。もちろんふるさと割り30%オフを狙い撃ち。