ネクタリン

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、なんか…別にどっちでもいい。

朝ですね。室温27℃、湿度75%。涼しい!今日は午前中は曇りのつもりだったのに雨が降ってやがる。や、雨が降ってるから涼しいのか。そう、最近涼しい事が多いからついつい油断してカレーを鍋に入れっぱなしで冷蔵庫に入れなかったんだよな。マッサマンカレー、今回は鶏肉ではなくびんちょうまぐろで作った。(ちなみに、ビンナガ…なの?)そう、それが、油断してる隙に膜張りやがった。で、変なネバネバも出しやがった。後2回はいけると思ったのに…。しょうが無いからよ~く沸騰させて混ぜて全部食べた。とりあえず在宅期間中だし、食べた後の経過は観察出来るってことよ。だがね、別段変化は無かった。夕方前に食べたのだが…しいて言えば夜はとってもめんどくさくなってお風呂に行かなかったことくらいか?でも、きっとカレーとは無関係。朝も普通にお通じ。ま、次回からは食べないな。格段に味も落ちてたし。うん。


『ネクタリン』

私、ネクタリン初めてなのか?や、こんなに美味しいなんて!すももに毛が生えてる位だと思ったのだが、どうやら、こっちは桃の仲間らしい。そして皮には毛が生えてない。ツルツルだ。見た目は姫りんご?で、桃よりも酸味と甘味が強い。すもも程、酸っぱく無い。多分完熟したヤツを買ったんだろうな。すごく美味しいわ。もっともっと食べたいのだが…ほら、果糖は痛風の落とし穴なので…明日と明後日と2個ずつ食べよう。