かもめからのれもん便り(岩手)

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
しょうがないよね。

夜ですね、室温29℃、湿度71%。蒸しっとします。お茶好きの友達とデパ地下を歩いている時に仕入れた情報、水出しの煎茶。3~4分くらいで茶葉は開く。という事だ。私、一晩かけて作るのとばっかり思っていたのでめんどくさがっていたのだが、水で3分なら容易い。早速ウチでも、と茶葉を出そうとしたら水で簡単に解ける抹茶の粉が冷凍庫に眠っていた。や、そっちから使いますよ。使い切ります。


『かもめからのれもん便り(岩手)』

かもめの玉子って岩手なんだね。それの夏期限定レモンバージョン。銀座にある岩手のお店で購入。レモン味の白餡にレモンソース。コーティングもレモンチョコ。あまずっぺー。至福。一気に食べてしもうた。嗚呼。