大石プラム

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うん。まぁそうなんだろうな。

朝ですね。室温25℃、湿度78%。雨は上がっているけど湿度は高いのね。昨日はあの後決死の覚悟で風呂に行った。あれだ、今の時期お盆休みを頭に入れておかないととんだお預けを喰らう事になるのだ。遅い時間のお風呂は若者率が高い。するってえとプリケツ率も高い。やっぱあれは若さ故なのか…と湯船に肩までつかりながらチラ見する。ちょっと前まではふくらはぎに執着していたのだが、今じゃちっともどうでもよい。そしてスクワット30日間で手に入るはずだったプリケツ。うん。なわけないよね。ちゅうことでとりあえずもう1ヶ月がんばるか。あと、尿酸値を気にした食事も考えようかな。なんか色々と一長一短だな。


『大石プラム』

プラムも大好きなのである。コンポートを作りたいがついついめんどくさくってそのまま食べてしまう。そういや、昨日八百屋で梅シロップの簡単な作り方を小耳に挟んだ。(そろそろ梅も終わりだからね、売り切っちゃわないとね)冷凍して炊飯器に砂糖と一緒に入れて8時間の保温。プラムも多分炊飯器でできるんだろうな。や、もってないんだけどね炊飯器。