太陽プラム

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
相手がいつもにこやかで居るからと言って図に乗ってはいけない
(ん、図に乗るって、頭に乗るんだと思っていた)

朝ですね。室温22℃、湿度77%。肌寒いな。部屋着から酸化したオイルの臭いがする。マッサージオイルの酸化した臭いだ。この問題は繰り返しの即洗濯でクリアしたと思ったのだが…。で、ちょっとググッてみた。きっと他の人も同じ悩みを持ってるに違いないと。うん。あれだな、酸化しやすいキャリアオイル云々のことを書いてる人が多いな。私の場合はもう出来上がったオイルを買ってるからなぁ。で、開封後の酸化のことを考えるととにかくとっとと使うことってことか。や、そんなことよりも、服やタオルに付いた臭いをとりたいのだが…うん。とりあえず重層を入れて洗濯してみろ、か。なるほど。


『太陽プラム』

多分、今季最後のプラムか。痛風ということで果物の食べる頻度を減らしたので冷蔵庫の中で熟れに熟れてしまった。や、甘くて美味しい。そして熟れたからなのか粒が大きいからなのか、皮が気になった。殆どペッと外に出してしまった。プラムの中では太陽が一番好きだと思っていたのだが、貴陽も美味しかったな。で、来年にはまた忘れてるんだろうな…ははは。