イタリアのミルフィーユ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
誠意を忘れずにうん。

お昼前ですね、室温21℃、湿度72%。あ~~~びっくりした。3時間くらい前?ふっと気温が下がって急に寒気と身体の節々の痛み?首から上のツボ押しまくりですよ。で着込んで寝た。ぐっと寝たら良くなった。なんだろ?風邪?あ、起きてたらまた頭が重たくなってきた。脇のリンパ、鎖骨のリンパ、肩甲骨から首筋にかけて強く押していくと気持ちよい。なんだろう、台風前で気圧が低くなってるの?お昼までもうちょっと寝よっかな。


『イタリアのミルフィーユ』

これな、ヴィセンチっていうイタリアのクッキーのメーカーのお菓子だ。ミーレフォーリエディターリアって書いてあって(翻訳で音声が出るのってホントすげーな)訳すとイタリアのミルフィーユらしい。っていうか、カスタードパイだよな。これのおかげで私の椅子の麓はパイの粉が散らばり放題だ。で、私、そもそもパイってあんまり好きじゃないのよ(って何回書きゃ気が済むんだ)なのに…そう、この”覆し”も何回言やぁ気が済むんだ。いい加減みとめたらどうなのだろう?パイが好きになりました。って。う~~~ん、やっぱ好きではないんだよな。好きでないからこそ美味しく感じるんだよな。うん。そう、美味しかったのだ。サクサクのパイにねっちゃり砂糖がかかってて、中のクリームも。一瞬常温商品だよな?とビビったが、まぁ萩の月とかも常温保存可能のクリームだし、うん。私の小腹を満たしてくれた。あざす社長。