グラース/リベルターブル(赤坂)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、笑顔、とっさにでるのなら大丈夫。

ぐわっ、雨が、大粒の雨が降って来た。しかも、空はゴロゴロいってるし。
自転車で、黒い雲との競争ですよ。もうね、空見ながら、こっちにくんな、ばか。と念を送ります。
今日は非常にハンバーガーが食べたかった。でも、寄り道する間がありません。
ドトールの前を通ったときは、あ、サンドもアリか?と瞬時に思ったけど、
でも、お店から出て来て本降りだったら泣いちゃうし。
やっぱ、寄れない。で、今思うと、うん。まっすぐ家って来て良かった。
無駄遣いもしなかった。うん。
庭木の剪定等しながら、お届けものを待っていたのだが、少々トラブルがあり、受け取れなかった。
ていうか、予定よりも1時間も待ってしまった。や、私的予定だったら2時間のオーバーだ。
とっとと切り上げていたら、ハンバーガーだって食べれてた。雨にも遭わなかった。
や、まてよ、テイクアウトではなく、店内で食べていたらアウトだったか…
ま、炎天下の中、剪定作業。あれです。親指の付け根が痛いです。
意外と握力がないのか?なんか、使いモノにならないなぁ…
ウシジマくんに出てくる、何をやってもダメな人達とかぶってしまうよ。
そして、首から上だけすごくべたつくんだよな…なぜに首から上だけなのか?


おやつ

『グラース/リベルターブル(赤坂)』

ん、grace…フランス語だよなここの場合。「感謝」とか「慈愛」でいいのか?
あれだ、買ってからすぐ食べてなかったので、ケーキの上の花びらが…干涸び気味ですね。
甘酸っぱい赤いムース。その中にピスタチオのムースが仕込んでます。
ん、ピスタチオってこんなに香高かったんだ。とびっくりしました。
鼻に抜ける香りがたまりません。

至福です。

651円