グランミルク&カスタードバニラ/明治

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、どうなんだろう。

朝ですね。室温17度。ちょっとひんやりするか。曇ってるしね。
ラジオ講座、フランス語だけでなく英語も聞いてるのよ。タイムトライアル。
これ、何年か前にも聞いていたのだが、うん。最初は楽勝だと思ったのよ。
でも、とっさに言葉ってでてこないのね。
1週間経った今じゃ、とっさどころか、向こうの言ってる事すら危うい。
聞き取れない、っていうか、なんだろ?おもしろく無いジョーク?
それに対するとっさの受け答え?
や、そもそも、日本語でも人と接するのに難ありなのに…


おやつ

『グランミルク&カスタードバニラ/明治』


グラン、おいしいなぁ。っていうか、自分の中の正当な(日本の)バニラアイスなんだよな。
バニラというよりもミルクなんだけど、子供の頃はミルク味=バニラ味だったからさ。
で、そのミルク味のアイスにカスタードクリームが混ざってる。
なんというか、アイスに練乳かけてる感じ?
顔ほころびます。


今までのグランミルク