トルティヨン


朝5時半過ぎです、室温25度、雨は上がったみたいだ。昨日は一日中雨でした。洗濯はしないつもりでいたのだが、母はしていた。そしてお風呂場に干していた。換気機能があるので乾くと思っていましたよ。でもね、結果的には夜になっても乾いていなかった。えーーーー?なんで?やはり24時間換気ではなく乾燥コースとかにしないとダメなのか?今年の梅雨はお風呂部に干して乗り切ろうと思っていたのになぁ。

日中は外国語の教室に行った。自分の集中力が切れることを実感しましたわ。ふと違うことを考えちゃうんだわ、すると当然授業に追いつかなくなる。すぐにヤベッ!と思い集中するのだが、ちょこっと横道逸れたことを考えちゃうんだよな、これは人との会話の時もそうかもしれないなぁ。でもまぁ、授業自体は大変面白かった。父も授業を追っていたし、他の人に説明もしていた。家に帰り休憩がてらおやつを食べる。トルティヨン、サクサク、美味しい。そして晩ご飯の支度だ。枝豆を茹でて、サーモン丼の素を解凍する。カボチャも炊く。お昼のうどんの残りを水増ししてお味噌汁にする。サーモンのオレンジがあると食卓が鮮やかになる。