リュクス/リベルターブル(赤坂)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろう?

朝ですね、室温16度。朝はちょっと寒いな。
早朝の善福寺川沿い、桜は満開だった。視界が薄ピンクで遮られる。
何ともいえぬ幸せ気分になる。
だが、早朝は耳あてがまだ必要だな。自転車走らせてると耳が痛くなった。
マックな生活を終えると、はて、何を食べたらいいのか躊躇してしてしまった。
パン屋に行くか?や、まだ増税後2日目だ。買い物をするのは負けのような気がする…
(や、何に対しての負けだ?)
と言う事で、朝からパスタを茹でた。
味は、大量にストックされているとんかつソースだ。(あと、捨てられずにいる納豆のタレ)
具はじゃがいもと白菜と生姜を線切りにしたのだ。あととけるチーズも混ぜ込む。
ん。この組み合わせは意外といけるな。


おやつ

『リュクス/リベルターブル(赤坂)』

luxe、高級なという意味だな。
チョコとトリュフのお菓子だ。
うむ、非常に美味しかった。
甘いミルクチョコともほっと来るトリュフクリーム。最高ですよ。
これ、前回食べた時にはイマイチの反応だったのだ。
トリュフは感じますがそれが何か?的な…。や、うん。
あの時はケーキを食べる前にホットケーキ&フルーツパフェで気持ちを持って行かれてたんだよな。
美味しいものはやたら食べてはいけない。うん。
美味しさを感じるのも自分次第って訳だわな。
で、今回。ほんとうに美味しかった。あのムワッて言うのが溜まらんな。
チョコレートケーキの中ではこれがダントツだな。うん。
(でも、ホットケーキ&フルーツパフェには負けたりするんだよな・・・ )

840円(増税前ね)