ウコーン タンドーリチキン味/コイケヤ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、とりあえず勢いに任せて…はい。

朝ですね。室温6度。ん、昨日より低いな。
雪は止んでる。外はフカフカの雪だ。ウチの前の道は人通り少ないのね。
ザザザッと雪掻きの音がするので、表に出てみた。あらら、いつものおばちゃんじゃない。
お隣のおばあちゃんだ。雪掻きスコップ持ってがんばってる。こりゃいかんと思い、声をかける。
チリトリ振り上げて「おはようございま~~す、変わりますよ~後はまかせてくださ~~い」
おばあちゃん、私のチリトリ姿をみて吹いてた。そんなもんで太刀打ちかい、わしゃ達者じゃけん。
っといったところか、今日の雪は軽いし融けやすいから大丈夫大丈夫。と、すたこらやってる。
ウチの前もやってくれてる。「ありがとうございますぅぅ」とお礼をいい、自分ちの玄関周りだけする。
うん。確かに雪が軽い。しかも、もう降ってないから気も楽だ。

っていうか、雪掻きって女の仕事なのか?
ウチのブロックで雪掻きしてるのって、いつものおばちゃんか、今日のおばあちゃんだ。あと、私。
自分の実家の事を思い浮かべる。や、実家、温暖だから雪なんて降らないし、積もらない。
だが、積もった事を想定したら…お母ちゃんがお父ちゃんに言うであろう
「外、除雪しといて」って。
で、きっとお父ちゃんは子供達に「雪見に行こう」とか言って手伝わせるだろう。
うーん、力仕事なのに、何で男衆がやらないのだ?


おやつ

『ウコーン タンドーリチキン味/コイケヤ


スコーンではない、ウコーンなのだ。シャレか?
や、スコーン、ウコン味とあるよりも、ウコーンの方が目を引く。しかもスコーンだとすぐに分かる。

そう、ワタクシ、どうしても毎日カレーが食べたいのだ。
昨日はあいにくの雪。や、別に出かけようと思えば平気だったのだが、
まぁ、めんどくさいから…という事で、これを食した。
ウコン、うん。ウコンパウダー入り。クルクミン30mg配合だ。
とりあえず、カレー気分にはなった。

っていうか、これはこれでうまいじゃん。


今までのスコーン