どら焼き/うさぎや(上野)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、どうなのだろう。

雪すごいです。横なぶり。室温7度。
雪掻きの為に家の前には出るが、車の通る所までは行く気がしない。
が、一般道路というのはいったいどんな塩梅なのだろうか?
室温は7度もあるくせに昼間に作った湯たんぽ、もう冷めちゃってる。
ひっそりと本を読んで過ごしている。

何となく隔離された世界。


おやつ

『どら焼き/うさぎや(上野)』


うさぎやの場所、イマイチ憶えられなかったのです。
なので、上野に行っても「あれ?どっちだっけ?」となり、たどり着かなかった。
が、もう、大丈夫。ちゃんと憶えました。
湯島の駅、6番出口から出て中央通りに向かって歩いて、ちょっと左に行く。
ちなみに、中央通りを突っ切ってどんどん歩くとアーンドラキチンがある。

どら焼きを1つ買ってパク付いた。ほのかに温かいどら焼き。
中の餡がゆるい。ホントおいしい。
が、お腹がいっぱいだったので、半分食べて残り半分は持ち帰った。
で、今食べた。冷たくなったどら焼きも、また美味しい。
もっと買っとけば良かった、と後悔。

200円