苺のジャム/ルポタジェシュクレ(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
深入りはしなきゃいいのか。

朝ですね。室温13度。なるほど、寒く無いわ。
昨日の夜餃子を食べた。ニンニク効果だったのだろうか、早朝に目が覚めた。
が、ちらっと雑誌(新しいアンアンはおやつ特集なのだ)等を見て、2度寝した。
そう、アンアンな、社長妻に買って来てと、頼まれたのだ。(先に見ていいよといわれた)
今までだと、スイーツ特集とか(っていうか、ブルータスの手みやげ特集が好きだった)
舐めるように見ていたのだが、今回は食指が動かなかった。
なんか、情報量が多すぎてどうでもいいや、って気持ちになってしまうのか?
私、情報処理能力が無いのか?


おやつ

『苺のジャム/ルポタジェシュクレ(フランス)』


ル ポタジェ シュクレ、直訳するとスイーツガーデンだ。
ここのジャム、オレンジマーマレードにすごく感激した記憶。
で、赤いのも貰ったので、いそいそと食べた。
うん。苺だった。

…普通(においしい)

や、苺ジャムって、どういうのが普通でどういうのが美味しいのか分からん。
っていうか、素直な感想は

「苺ジャムだね」

だもん。ただ、すごくゆるかったな。ビンを逆さまにして流してトーストに載せた位。

あざす、社長


同じメーカーのジャム