オレンジ&シナモン(マーマレード)/コンフィチュール・ア・ラン・シェンヌ(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、かろうじて大丈夫。まだ平常心。うん。

朝ですね。室温21度。涼しい。
それにしても、部屋が荒れてる。常に整理整頓出来る人って、いったいどんな人なんだろう。
っていうか、私と何が違うのだろう…

先日社長妻に喪服を貸した。貸したと言っても、元々はばーさんの喪服だ。
社長のお母さんに貰った喪服、今となっては形見になるのか。
で、それをクリーニングに出してくれるという(ま、実務は私だが)
でも、ま、私、自分のモノってほぼ洗濯機で洗うのよ。ダッフルコートまでもさ。
なので、「いいですよ、別に、自分で洗いますから」と言った。そしたら、
「そうじゃなくて」と始まった。

「そうじゃなくて、これね、こういうの、すごくイイの。目立ちすぎなくてしおらしくって」
と、言うじゃないですか。話を促すと
「だから…クリーニングに出した後ウチに置いときたいなって…喪服がaroyんちにあるのもおイヤでしょうから…」
おっとっと、ばーさんがその喪服をくれたばっかりの時は、あんたのものなんか置くスペース1ミリも無いのよ、と言わんばかりに、とっとと持って帰れとおっしゃってたのはどこのどなただ?と、訝しげに思いながらも、作り笑いの私。
「そうね、aroyがこの先喪服を着るような事が無い事を願って…」
おっとっと、返せということか。

なるほど。

てことは、今度実家に帰ったら、黒の上下(喪服では無いが喪服変わりに着ている服。妹には「いい大人がありえん」とバカにされている)をこっちに持って来るかな。

ま、あれだ、ふと「貰ったものは~~返せませ~~ン♪」という小学生並みの台詞が頭に浮かんだが、そんな事は大人は言わないのだな…実際には作り笑いで「はい、わかりました」だもんな。
そして、大人というのは単刀直入には物事を言わないものなのか。

大人かぁ・・・・いつの間に


おやつ

『オレンジ&シナモン(マーマレード)/コンフィチュール・ア・ラン・シェンヌ(フランス)』


トーストに塗るバターを冷凍庫から冷蔵庫に移すの忘れてた。
よって、今日はマーマレードだけ塗って食べた。
これね、楽しみにしてたの。
マーマレード&シナモン。シナモン好きですから。はい。

うん。うん。あ、そんなに驚きは無かった(笑)
もちろんおいしいでうよ。いい香り。
前に食べたマーマレードが衝撃的だったからな。

うん、シナモン、女性には良いのよね。うん。

あざす社長


以前のマーマレードネタ