ブラウンシュガー&シナモンとザッハトルテ/31

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いやいや、どうなのよ。まったく。

朝ですね。室温10度。程よく寒い、けど去年よりは暖かいのか?もう、全然平気な気がする。夫婦喧嘩は犬も食わぬ、というが。深夜社長からの電話で叩き起こされた。どうやら社長妻がぶちぎれてaroyに謝れと捲し立ててるらしい。で、何を謝ったらいいのかな?と問われた。知らんがな、そんなん。しいて言えば、今、夜中に電話で叩き起こした事か?で、ぼそぼそ話をしていくと、もうね。フリンがわかい女の子と仲良く喋っている事を私が怒ってるとか…その若い女の子と社長が仲良くしているから、またまた私が怒ってるとか…そんな事を社長妻が宣ったらしい。もうね、一気に目が覚めましたよ。っていうか、それ、おかしいだろ?や、っていうか、それで何で社長が私に謝る?コントか?っていうか、フリンネタはひた隠しのはずなのだが?だだ漏れ?いやいや、いやいやいやいや、社長妻はその「若い女」の事がキライ(だった)んだよね?男も女もたらし込むからさ。っていうか、餌食はフリンだけじゃないよね?これじゃまるで私が嫉妬に狂ってるみたいじゃないか?っていうか、何年前の話だよ。っていうかていうか、下らなすぎるだろ…


おやつ

『ブラウンシュガー&シナモンとザッハトルテ/31』


これ、11月の末に買って冷凍していたのだ。冷凍庫に31のアイスのある喜び、と思っていたのだが、ぜんぜん。寒いですからね、手が出せなかった。もう霜被っちゃって…。で、今更ながら食べた訳だ。うん。ホント、冷凍庫に31のある喜び。まさに。だって美味しいんだもん。や、もちろん、コレステロールの事は気になりましたが、でも、おいしい。ザッハトルテはチョコの濃厚さと杏の爽やかさが絶妙だし。シナモンのもね、もうね、至福っすよ。今出てる季節のフレーバーも気になるの満載じゃん?こうやって私の摂生生活は崩れていくのか?