シナモンロール/ペルティエ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、むずかしいわな。

ただいま。室温10度。ん、2桁なのか。外は寒かったのだが…
この時間、やっぱり風呂はめんどくさい。明日、明日こそ行きますから…

今日の仕事場、なんかこう、むず痒い気がした。
社長妻が仕切りに知り合いの会社を「ブラック会社」だというのだ。
「あそここそ、ブラック会社よね!」を連呼する。きっと同意してほしいのだろう。
がしかし、私としては「はあ?ブラックなのはウチだろ」と、もうね。口がポカーンとなっちゃうよ?
なんとなくのらりくらりと「はあ、そうなんですかぁ…」とかわす。
が、しかし、喉のところまででかかってる「や、ブラックはウチっすよね」って。
合宿の時も、社長が、ブラック会社談義をしていた。
今の若者はブラック企業に敏感で、その気のある会社には入りたがらない。と。
その時も「おいおい、自分で自覚はないのか?」とおののいていたが、最後に、
「まぁ、ウチも一種ブラックだよな」と一言。
社長妻も「うん、ちょう~ぶらっくぅ~♪」と能天気に言っていた。
あれは、冗談だったのか?まっくろだろ?
っていうか、よその会社(しかも知り合い)をブラックとか言うな、ホント、余計ムカつく。


おやつ

シナモンロール/ペルティエ』


回想である。
カレーパンを買った時にこれも買ったのだ。
や、シナモンロール。これは美味しかった。
パンがデニッシュ生地なのだ(たぶん、そう言って良いと思う)
いやいや、美味しかった。なんか、今までに食べた事のないタイプのシナモンロールだった。