旨みひきたつ!蟹トマクリームパスタ/セブンイレブン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、なんか、よくわかんないや。

ただいま。室温19度。うん、肌寒い。
今日は電車のある時間に帰れた。ついで言うとスーパーにも寄れた。
が、しかし、自炊の気力はなかった。だからと言ってお惣菜も決め倦ねてしまった。
結局、コンビニに寄り直したんだなぁ。
職場でのおやつは、アイス&シャンパンだった。ここのところ、乾杯のし通しだ。
でも、一段落付いたから、明日からはワインも白ワインも無いであろう。
アイスな。ものの見事に、あれだわ。一旦溶けたヤツを再冷凍したヤツだった。
や、私も、ついつい安いスーパーでムリして買ってさ。家まで遠いのにさ。ってのがあるよ。
だから、再冷凍ってのも経験アリですよ。
だけど、あそこまで完璧に溶かしたものの再冷凍はないわ。
もそもそと食べて、遠因追求をした。
予想では、長時間冷凍庫が開いてしまっていて、冷凍庫の全てのものが再冷凍状態。
もしくは、スーパーで他のお客さんが散々持ち歩いて「やっぱ止めた」と冷凍庫に戻したのを買った。
で、社長妻に、他のモノの異変は無いか聞いて、私が食べたアイスの話をした。
うん、なんて事は無かった。社長妻が1ドアの冷蔵庫の冷凍室(威力が弱くて、アイスは溶けちゃう)に入れておいたのだが、やっぱ、食べないと判断して、普通の冷凍庫に戻したのだ。
私がそれに当たってしまった。と、それだけの事だった。
ま、しょうがないわな。


おやつ

『旨みひきたつ!蟹トマクリームパスタ/セブンイレブン


これは、昨日食べたのだ。社長妻の私用を手伝って、お駄賃にコンビニで1個お弁当を買ってもイイ、と言われたのだ。お弁当でもおむすびでも好きなものを1個、何でも買ってあげるって言われたのだよ。そんな事言われて、おにぎりなんか買うわけ無いじゃん?出来るだけ高いものを選ぶでしょう?
なもんで、久々にトマトクリームパスタっす。海老のヤツを食べた時に、もう当分トマトクリームは良いなって、思ったのだが、いやいや。

これね、おいしかった。
カニもいいね。パスタ食べたあとのソースにかにクリームコロッケをなすり付けて食べてしまったほどだ。

500円

うん満足。

あざす、社長妻