ワッフルコーン ブルーベリ&チーズ/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。室温23度。快適。そしてよく寝たな。
日曜日、本来なら朝風呂にいそいそ行くのだが、今日は睡眠を選択した。
うん。よく寝るとどんより感は無いんだな。
あ、そうだ、大人の流儀を読み終えた。
先に別れる力を読んでおり、そこの最初の数エピソードで涙した。
何となく死んだ人の事を思う、というところに持って行かれたのだと思う。
(あの時は、死んで行く人に対しての自分の無力さとか、なんか悔いてたんだよな)
そんな私だから、大人の流儀の最後、”哀しみにも終わりがあるのよ”云々でまた涙するはず。
だが、私、この本と平行してアヒルと鴨のコインロッカーを読んでいたのよ。
そこで、ブータン人がでてくるんだけど、ブータン仏教では死んだ人はみんな生まれか変わる。
死後の転生なのだそうだ。なので、別に今死んでも、また生命は紡がれる訳だ。
そんなに悲しい事ではない。なんてのを読んでたのさ。
そっか、そうなると自分の物語(行きて行く上の)の終わりはジエンドではなくコンティニューだし、
アデューでは無くてオ フヴォワーフになるのか、等と思ってたのだ。
なもんだから、うん。泣き損ねた。

何事もタイミングなのだな。


おやつ

『ワッフルコーン ブルーベリ&チーズ/シャトレーゼ


シャトレーゼでアイスを買う場合、少しでもお得感を得ようとお得パックを買う。
だが、今回は会員カードをテージすると1つでもお得パック価格だった。
なので、試し買い。

これね、商品の見本の写真では先が丸くなってて実にカワイイの。
でも実物は丸くないのだな、うーーーむ。

マスカルポーネのアイスにブルーベリーのソースがマーブルに入ってる。
おいしいっすよ。うん。おいしいっすよ。
これはまた「買い」だよなと思いつつも、でもでも、他の味も実においしそうなのだ。
順番に買って行って、また戻ってくる事が出来るであろうか?

あぁ、おいしそうなものが沢山あるのって、幸せだけど、罪よね。