グレープフルーツのヴェリーヌ/ローソン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん…どうだろう。
今日は大丈夫だった。うん。

ただいま。室温12度。12度あれば、かなり違う。うん。
アレだ、短期間の目標、効果絶大だわ。
や、今月は食器とかを1日以上溜めない、という目標。守ってる。
そして、目標にしてなかったら絶対こんなにこまめに洗わない。
とりあえず、今月は死守して、来月以降は習慣になってると良いのだが。
そして、来月の目標は何にしようかな。


おやつ

『グレープフルーツのヴェリーヌ/ローソン』


ヴェリーヌ、ヴェリーヌって何だ?この出立ちから想像すると、ババロアとかか?
等と思いながら食べた。や、ヴェリーヌな。グラスデザートのフランス語らしい。
それが分かると、腹が立って来た(笑)
や、だって、わざわざそんなこまっしゃくれた名前なんか付けなくてもいいじゃん?

2種類のグレープフルーツゼリー、これはおいしい。ほろ苦さがたまらん。
そして、下はグレープフルーツ風味のプリンらしい。
これに関しては、うーむ…寒天っぽい感じか。もうちょっとむっちりしてる方が好みだ。

でも、グレープフルーツものっておいしいわな。

それに、20円割引だったし。ふふふ。

230円(20円引きでね)