サンジェニ/パリの空の下(上馬)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事はないです。

朝ですね、っていうか・・・お昼だな。
待機なんです。荷物を受け取る為に、家に居るのです。えぇ、来ないんです。
目一杯厚着をしてるせいか、身体が凝ります。
首なんて、ギブスのようにぐるぐる巻きのマフラー。
ニット帽はなぜか、気付くと上に持ち上がって・・・・何?私、頭大きいの?

うむ、お片付けに勤しんでます。地震の事を考えながらさ。
とは言っても、物を右から左に動かしてるだけのような気がするんだなぁ。
や、高い位置にある、重いものはどかそう。
あと、キャスターの付いたもの、考えものだなぁ。


おやつ

『サンジェニ/パリの空の下(上馬)』


はぁ~~。バターたっぷりのブリオッシュ生地にピンクのプラリネ(アーモンドの砂糖まぶし)。
あれ?これって、プラリュリンと同じ?

えっと、フランスの南東部サヴォア地方の伝統菓子らしいです。
すばらしく美味しい。

ていうか、ここのパンはどれもこれも美味しくてたまらん(笑怒)

260円


ブリオッシュにプラリネ