ドイツのお土産チョコ

イメージ 1

人と接するのめんどくさい?
や、そんな事ないです。

う~~ん、荷物、来ない。
2つ来るらしいのだが、1つしか来ない。ホントに来るのかしら?
今日は節分だし、豆だって買ってないし、
今年は産まれて初めて恵方巻き食べようかしら?とも思ってるのよ?
それに、気分は和菓子で、節分モチーフの和菓子が食べたいの。買いに行きたいの。

お片づけにも煮詰まってしまって、バケツ型トートにチャック等縫い付けてみた。
う~~ん、ビンボークセエ(笑)
でも、これで、自転車での段差走行の時に物がピョンと飛び出す恐れは無くなった。
ついでに、中綿入りのシャツを愛用しているのだが、こちらも綻びだらけ。
当て布をしてあげたのだが・・・・・こっちはらちがあかん。
が、当ててあげないと、洗濯のたんびに綿が逃げちゃうしなぁ。

あぁ、早く荷物来て解放されたいが、この時間だと、
荷物来ても、社長からの指示はいつになるか分からないなぁ。

・・・・・めんどくさい。


おやつ

『ドイツのお土産チョコ』


ドイツ、ドイツドイツ、ドイツと言えば、バイエルン!!
えっと、ソーセージ、ビール、・・・・・・ナチス
あぁ、発想が貧困だ。

えっと、チョコ。
白いまん丸のが好き!ホワイトチョコにパッションフルーツだ。
でね、チョコの外っかわも酸っぱい何かがまぶしてあるの。
クエン酸のような(笑)

あざす、社長&社長妻


ドイツの食べ物あったかな・・・