ミルフィーユ ショコラ/カーヴァンソン(神楽坂)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんな事無いけど、別に接しようと接しまいと重要ではない気がする。
なので、この自問自答も何かに変えようと思うのだが、
はて、思いつかない。

朝ですね、おはよう。
起きて数時間が立っているのだが、
相変わらず瞼はピクピクするし、手もかじかんでる。
瞼は目が疲れてるのかな?と思って昨日たっぷり休養してみたのだが・・・変わらんね。
あと、カルシウムが足りないかもしれないというのを読んだので、
うん、摂取に心がけるか。

「毒笑小説」というのを読み終えた。まあ、例によって東野圭吾なのだが、
でも、これは社長妻に貰ったのじゃないんだよな。
ブックオフのシールが貼ってるから・・・きっとチヨコに貰った(置いて行った)ヤツだな。

で、東野圭吾のくせに「お笑い」なのよ(や、超殺人事件もお笑いだったんだけどね)
短編集なのね。お笑いの短編集。
最初の話、誘拐天国っていうんだけど、おかしかった。
なんか、嬉しくって涙が出ちゃったよ。ワクワク涙?(笑)
でも、これって、お笑いに飢えていたからなのかな?
次の短編、その次の短編と読み進むにつれ、普通になって行くんだもん。
それでも、「ホームアローンじいさん」とか、笑っちゃうのもあるし、
何となくしんみりしちゃうのもあったなぁ。

で、最後の対談の所に京極夏彦とのお笑い対談が載ってたの。
ん、京極夏彦もお笑い!?と、びっくりしてしまった。
ほぅ。


おやつ

ミルフィーユ ショコラ/カーヴァンソン(神楽坂)』


最近、自分の中でミルフィーユ感が変わってきた。
おいしいミルフィーユを口にする事が多くなったからか(この場合、好きなタイプのという事か)
サクッとしてるけど、どことなく重い感じのが好きなのだ。
うまく表現出来ないんだけどさ。
で、ここのミルフィーユを見た時も、おっ!と思ったのよ。

うん、うまい。

サクッ、だけど、重量感もあるの。チョコクリームもうまいわな。
チョコクリームは重すぎない。好きなバランスです。

幸せ

600円


ミルフィーユもの(ケーキ)