ミルフィーユ/ペストリーブティック(都庁前)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、とくに・・・・

今日は雨だと思っていたのだが、未だ曇り。うむ。
何となく、ウシジマ君を見た。
他のドラマや映画では、山田がどんな役をやっていても、まあ、山田としてみていたのだが、
ウシジマ君だけはウシジマ君だ。
勇者ヨシヒコの時は、ヨシヒコの山田なのに、ウシジマ君では、全然ウシジマ君。
で、今更ながら、やべきょうすけがでてたのね。素通りしてた。


おやつ

ミルフィーユ/ペストリーブティック(都庁前)』


ケーキを買う時に、好きなタイプのものを選ぶ時と、
あえて苦手なものを選ぶ時がある。
今回がその後者だ。

私、ミルフィーユってあんまり好きではない。
が、しかし、エルメのミルフィーユを食べた時に震撼した。
や、ウソ、大笑いした。
多分、美味しいものを食べて大笑いした初めての時であろう。

なもんで、ここのミルフィーユはいったいどうじゃ?的考えで、買った訳よ。

でもって、しなっとさせてはいけないと思って、いの一番に食べた訳よ。
チョコのカスタードクリーム、うまいよ?
パイ生地を4日間何とかって書いてあったの。4日間なだっけかなぁ。
とにかく、4日間かけてる、すげーや、って思ったのだ。
パイ生地、良く焼いてるんだろうな、ほろ苦いの。
うーーーん、チョコのミルフィーユだったら、カーヴァンソンの方が好みだなぁ。

でも、おいしかった。うん。

520円

あ、写真ね、上にアーモンドが乗っかってたんだけど、落っこちてた。


今までのミルフィーユ(ケーキ)