あんまん/五十番(神楽坂)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんな事は無いです。

お風呂行ってきました。
予定では昼間に仙川のお風呂にでも行こうと思ていたのですが、お尻が重かった。
旧ガス給湯器の前に立ち、様子を伺ってみたり、
うん、給湯器に繋がってる水道管の蛇口らしき突起物を触ってみたのだが・・
動かない、これは・・・単なるハンドル?と思案する。
で、寒いなと思い、お布団に潜る。すると、久々の地震
そんなこんなな、昼間を過ごし、日課の仕事場日参をして、晩ご飯を作る。
担々麺だ。換気扇を回さずに調理したおかげで、
お風呂から帰ってきた時の部屋の臭いがひどかった。

風呂屋さんで思ったの、瞼が痙攣しない!
1時間はいたと思うんだけど、1度もピクリともしなかった。
今は?はい。痙攣してますよ。でも、昼間よりも少ないかも。
これは・・・考えられるのは気温?それとも湿度?


おやつ

『あんまん/五十番(神楽坂)』


ふふふ、あんまんも買っていたのだ。
いやさ、ごまあん使用って書いてあった気がしたんだけど・・・・
小豆だよな。
で、サイトのあんまん所の原材料みても、
胡麻、とは書いてないのよ。しいて言えばごま油。
はて?

ん~~っと、ですね。
中華マンは、ごまあんがイイかな、と(笑)
や、だから、胡麻あんなんだよね?でも、ごまじゃないじゃん(笑)
よくわかんないよ・・・・・ははは。

これもね、でっかいです。はい。

360円


五十番ネタ