ミルフィユ アンフィニマン シトロン/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ま、私がめんどくさがらなくとも、回りがめんどくさがっている。

ただいま。うーーん、雨ってきれいなの?
今日こそはと、銭湯に行きましたさ。そして、その帰りに・・・豪雨よ。
もうね、雨宿りする?ってちょこっと思ったけど、すでにびしょ濡れ、
こんなんで、コンビニとか、無理だし。
意を決して、自転車漕いだ。あれだ、前が見えないのね、豪雨って。
せっかく風呂に入ったのだが、もう、滝修行のようになってしまった。
風呂は意味があったのだろうか?

今の季節、油断出来ないな。ホント。


おやつ

『ミルフィユ アンフィニマン シトロン/ピエールエルメ


ん、実は今日の朝、ケーキ屋に出かけていたのだ。
お昼に1つ食べて出社しようと思っていたのに、予期せぬ事態が起こったのでね。
うん。お預けでした。
や、お腹の方も、それ以後何ともなくてよかったよかった。

で、夜のおやつに食べましたさ。

今のエルメ、このアンフィニマン シトロン シリーズが展開されてます。
シトロン好きですからね。嬉しい限りです。
で、ミルフィユを選択。
だが、もしかして、天気の悪い日に選ぶべきではなかった?
ミルフィユは湿度の低い日の方が良くない?関係ない?

レモンのクリームがふんわりじゃ!ふんわり過ぎて、パイにフォークを刺すと沈みます。
いけねえ、と思い、ナイフを取り出す。
ミルフィユは食べるに苦労します。
なんか、パイ生地とは別にサクサクするモノが入ってる!
レモン、甘酸っぱい。っていうか、苦甘酸っぱい。

おいしかった。

735円