五目肉まん/五十番(神楽坂)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

なんだか、風がすごいですね。
音を聞くだけでビビっております。
昨日から、右目の瞼が定期的に痙攣してます。
少し涙目です。どうした事か。

今日はガス給湯器を貰った。
おしゃれ番長の旦那さんが、実家に余ったのがあるよ!と言ってくれたのだ。
で、早速取り付けようと思ったのだが・・・・・
う~~ん、思ったよりも難しそうだ。
まず、水道の元栓、締めなきゃだわな。
万が一、古いの取り外して、新しいのが付けれなかったら・・・・・・

仕事場のウォシュレットの取り替えを思い出す。
あの時も、結局取り外しは出来たが、取り付けは出来なかった。
(微妙に形状が違って、工具が足りなかったのだ)
ぬぬぬぬ、もうちょっと、暖かくなってから取り付けようかな・・・
でも、お湯が出て欲しいのはまさに、今だしな・・・
業者呼ぶ?や、そこまでしてお湯が欲しい?

保留。

おやつ

『五目肉まん/五十番(神楽坂)』

神楽坂と言えば五十番なのだ。
学生の時に、そう教えられました(笑)
初めてここの五目肉まんを食べた時は、そりゃ感動しましたさ。
だって、肉まんはコンビニとか駅の売店でしか食べた事無かったんだもん。
(昔は駅の売店で肉まんが売ってたのよ)
やっぱ、ウズラが入ってるってのが、もう・・・(笑)

とにかく、懐かしいので購入です。
でかい、300g、直径13センチ(見た目はもっとありそうなのにな)もう、どうよ?
1個食べるのが辛い位よ?
でもさ、残してどうする、かじりかけを蒸かし直すのって・・・と思い、
がんばって食べましたよ。
おいしい。おいしいけど、多い(笑)

や、もうね、てんこもりよ?海老は入ってるし、マッシュルームも丸々1個、
タケノコの千切りに、銀杏、もちろん豚肉・・・・もう、すごいです。はい。

私、この肉まん食べちゃったから後に中華街に行っても感動しませんでしたもん。
ある意味、罪です(笑泣)

そんな思い出を思い出しながら食べました。

満足、っていうか、満足すぎる。

580円